タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スマホ購入

 実は、今年4月に、だましだまし使っていたスマホがどうにも動かなくなったため、新規購入したばかり。
 もともと、連絡はメールか、FBメッセージのみで行っているので、ほとんど電話を使うこともなく、ネットはiPadかPCを使う生活なので、それでもよかったのですが、電話が不通状態になり、不通はいくら何でも✕なので、4月に買換え、、、それを道で無くしました。


 ポケットからスルリと落ちたようです。道路際で写真を撮ってから、自宅に戻るまでの間、バイク運転中に落ちたようです。


 コンドミニアムオフィスで電話をかけてもらったところ、「通じるが通話に出ない」状態。悪用されるのは嫌だったので、Googleのパスワードだけは変えて、そのうちに、、、と思っていたところ、今朝、知り合いから「LINEが消えている」という連絡がありました。


 考えられることして、新たな持ち主になった人間が、LINEを自分の設定にしたということ。調べてみると私のアドレスでのLINEの登録が削除されていました。
 やはり放っておくとまずいということで、すぐに携帯電話会社へ。


 現在使用中の電話番号はそのままで、旧SIMを無効にして、新しいSIMカードを作ってくれ、これは無料でした。

 そのまま、電脳ビル ツッコムへ。
 いつものムスリムのお姉さんの店で、前回4月の時より1世代前のスマホを選び、ケースと表面保護込々で4000バーツ(16000円)。前回は5000バーツでした。