タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 満を持して、、、天候を見て「今日はいいだろう」と思って、カオマイキャウに鳥見に出かけたところ、途中からポツポツポツと。
 カメラも双眼鏡も防水なのでまあいいのですが、人間は防水ではないので、退散、帰りにMakroへ。

 Makroの入り口の警告。
 左上は銃刀の持込み禁止。
 下段、カメラ、食べ物、子供は駄目?
 右上は同じく銃刀の持込み禁止。
 下段、フォークリフト禁止、タバコ禁止、イヌ禁止


 銃刀の持込み禁止が目立つのは、タイだからこそ。
 滅多に、子供連れは見ませんが、「子供は✖」なのかどうか、字は写真からは読み取れません 

 赤い色は、鳥や虫同様、人間の眼にも食べたさをそそるものです

 無造作に緑色の芽の部分も付いていますが、この不可食部分も含めてKg 単価なので、こういうの見ると、ここでは買いたくないなと思ってしまいます

 左、日本カボチャkg69B、右、Haruka sweet Potatoと読める日本由来のサツマイモ
 Harukaの方は500g1パックなので、㎏250B(1000円/㎏)


 センタンなどよりは安いですが、やはり日本野菜はブランド品なんですね。

 ということで、今日は同じ輸入野菜ですが、どこからの輸入か不明、多分、ベトナムだと思われる紅芋を購入。

 豚ブロック肉、、、チャーシュー用
 鶏ささみ、、、唐揚げ用
 キャベツ、日本カボチャ、ハム、スイカ、紅芋、食パン


 これで670バーツ、約2700円也。