タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

痛いから効くんだって

 今日のツイッターに流れてきたフットマッサージ屋さん。
 看板の下に日本語が書いてあって、「痛いから効くんだって」
 日本人客が多い店のようです


 そういえばしばらくマッサージに行っていないなあ、、、。


 このマッサージ屋さん、バンコク中心部、エラワン廟の交差点から北に行ったところ、
先日閉店したドンキ The Market店の裏側辺りにあるお店のようです。


 パタヤに来た当時は、毎日のようにマッサージ屋に通っていました。
 半分は、タイ語の勉強のためで、マッサージを受けながら単語のチェックをして、
 わからない単語をマッサージ師に示して発音を確かめる、、、というような感じでした。