タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買出し

 今朝も朝から不順な天候。
 夜半から雨が降り出し、朝5時時点でも雨。一旦降りやんだものの、買い物に行く時点でもパタヤ付近に雨雲の影がレーダーで見えました。

 今日は野菜と鶏肉だけなので手直なBIG-C。


 このところ、テーマにしている長靴探し。
 BIG-Cの隣のHomeProで探索。
 基本的にはDIY系なので、写真のような装備も陳列はされているのですが、長靴は無し。
 ちなみにここのBIG-Cにも長靴の品ぞろえ無し。


 そういえば、ベトナムでも長靴は無かったですね。
 一般人が雨だからと言って長靴を履く生活はない
 、、、まあそんなこと言ったら日本でも最近はそうではないのでしょうが、
 子供用もありません。多分雨になったらビニール草履でパシャパシャ歩くのでしょう、、、  

 左からニンジン、トマト、サツマイモ、鶏ささみ。


 このところご飯の代わりにカボチャとかサツマイモを食べていて、その流れでサツマイモ


 サツマイモは店によって品が随分と違うので、気に入らないものがあれば買わないくらいで、なければカボチャとかで代替え、いいものがあったら逃さず購入。


 二日ほどたんぱく質が少ない食生活だったので、油少なめの鶏ささみを購入。