久しぶりにPayPalを使う
うっすらとした記憶によれば、e-Bay を使う際にPayPalを一度だけ使い、それきりでした。何を買ったのかも、記憶に残っていません。
いま冷静になってPayPalによる支払いを考えてみれば、楽天とかamazonとかいつも使ているプラットフォームはともかくとして、通信販売でモノを買う場合、よく知らない会社のサイトでクレジットカード番号や裏の数字をその度ごとに入力するのは面倒だし、使っているサイトの安全性もよくわかりません。
PayPalであれば、通信販売のサイトからPayPalに飛んで、より安心できるPayPalのサイトで決済できるので不安も減少します。
たった一度しか使っていない私にも、1000円のクーポンがメールにて送られてきました。
SNSで天文界隈の投稿を見ていると、「送られたPayPalのクーポンでSharpCapProのライセンスを更新した」というものがあり、「年間2000円のところが1000円になった」とのこと。
電視観望で天体カメラからの画像を処理するのがSharpCapProですが、無料版と有料版があり、当然の如く、無料版だと使える処理が限定されます。私は今まで無料版で何とかやってきましたが、有料であれば自動で処理できるのを手動で時間をかけて調整するので、面倒ですし、なかなか満足できるようにならないので、渡りに船でPayPalで決済。
結局、クーポンの利点は、眠っている口座登録者にPayPalの利点を気付かせるということがあるわけですね。
今回PayPalを使ってみて、決済の流れは簡単だと思いました。
また、SharpCapProを扱っているAstroShapという会社の決済サイトを使わずに済みました。今後、使える限りPayPalを使ってみたいとも思い、PayPalにとってクーポン配布は吉と出たようです。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。