タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソイブアカオ 下水工事は最低来年のソンクラーンまで

 記事ではソイブアカオとなっていますが、実際はソイブアカオから小さな路地に入ったところ辺りの工事風景の写真です。


 先月投稿した記事だと、パタヤの下水道工事は9月末に完了するということでしたが、これが少なくとも来年4月まで延びるとのこと。
 理由は「最近の建設問題」だそうで、そんなこと1か月くらいで状況は変わらないだろうとは思いますが、タイはいつもこんな感じなので。

 ここはいろいろと問題が起きている場所で、
・夜、買い物に出た2人乗りのバイクが工事中の穴に落ちて負傷
・建設機械が電線に触れ火災が発生し、駐車していた5台の自動車が焼損


 工事は全体の7割が完了しているとのことで、現地に立ち会った副市長は工事状況を評価しているとのことですが、日本的にいえば契約不履行ですけどね。