タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 日曜日であり、火金市場が日曜営業しているので、果物類をどこで買うか迷ったものの、当面、日曜日/月曜日2日間の果物があればよいので、Makroで集約して購入。
 火曜日になれば火金に行けばいいし、、、

 冷凍食品コーナーを飾るトナカイ。氷の彫刻をイメージしているのかな。
 外は25度を超えているので、あまりピンときません。

 これ、左右で値段が違います。左の2個が39B/kg、右の2個が32B/㎏。
 よく見れば、表面に出ている種の量が、値段高い方が少なめ、、、でもこれは切る位置によって違いそう。品種は違うようですが、甘さとかが違うのでしょうかね?

 玉ねぎ、トマト、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ、鶏ささみ
 これは最近愛飲している野菜スープの食材。これに冷蔵庫の中のカボチャが加わります。


 スライスポークハム、スライスチーズ、食パン
 これは朝食の食材。
 朝食は食パン2枚にハムとチーズを挟んだものをパクついておしまいです。


 バナナ、ラズベリーマフィン
 バナナは緑色のも混在したもの、今日明日で食べます。
 マフィン? 時に焼き菓子みたいな甘味が欲しくなります。