タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

サスペンダー

 減量するしない以前のお話として、現下の問題点はベルトレスの長物パンツを購入したことでした。
 一応ウェスト位置で左右から伸びた紐があり、これを結わえばある程度安定しますが、実際には動いている最中に段々下へとズレ、特に財布や携帯をポケットに入れるとズレ落ちる度合いが大きくなります。


 ベルトを締めれば、当然、ズレ落ちることは少なくなるわけです。
 でもベルトを通す穴はない、、、

 今回、思い付きで購入したサスペンダー。
 買ってから気が付いたことは、これってシャツインしないとダメなんですよね。

 基本的な着用スタイルはシャツイン。


 パヤタなので、街の中に出る場合は半そでポロシャツが一般的で、半そでで涼しくしようとしているのに、シャツイン?


 一応構造的には、裸の状態でサスペンダーを吊って、その上側に半そでポロシャツを羽織るということもできますが、やってみるとどうも落ち着きません。素肌にベルトをつけるのは肌感覚としてちょっと異常な雰囲気。


 鳥を見に行くときは長そでを着用し、虫などを避けるとすればシャツインもありうるので、まずは鳥見の際に試用してみたいと思います。