タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ近郊の催事で外国人2名不審死

 パタヤ近郊、行政区分だとバンラムーン郡に属する地区で毎年行われているWonderfruit Festival、ワンダーフルーツフェスティバルで、スイス国籍男性41歳と、インドネシア国籍男性39歳が意識不明の状態で発見され病院に搬送されましたが、外傷等は見当たらないとのこと。


 病院医師は死因は心不全としていますが、心不全になった理由が不明で検視に回されたとのこと。


 この催事、「フルーツフェス」としていて3日間ほど、例年だとパタヤの著名なゴルフ場、サイアムカントリークラブ敷地内で開かれるもので、「果物食べ放題」みたいな催事のようです。
 過去、ちょっと興味を持って調べたことがありますが、パタヤ自宅から車で20分ほどの距離であり、果物食べ放題にしてもちょっと高めな料金だったので興味を失ったままでした


 本件、スイス人とインドネシア人ということで、双方に有意な関係がありそうではなく、酒の飲み過ぎなのか、あるいはパタヤでありがちな過多な薬物摂取が原因なのか、想像は出来ますが、状況は不明です。双方とも40歳前後なので、既往症を持っていたとも思えないような感じではあります。


 一般に、こういった催事ではアルコールの持込みや、薬物持込みは禁止されており、主催者側の責任問題もありそうです。


 記事では、パタヤ市長の発言が載っており、
・催事が行われたのはパタヤ市の管轄区域ではない
・政府主催の催事ではない
 よって苦情なり問い合わせがパタヤ市に来るのはおかしい、、、としています。


 ともあれ、パタヤ近郊で外国人が2名も不審な死に方をしたわけで、病院としてはあと腐れなく「心不全」としたいのでしょうけども、正当な原因究明をお願いしたいもの。