タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

キャベツ半玉

 この食事はカンボジア国境からチャンタブリ海岸に移動する際に取った昼食です。
 何気なく写っているのが左端の白菜です。選んで出しているのか不明ですが、白菜の芯に近い部分です。タイ料理屋に行くと、付け合わせというか、サービス品で野菜が出て来ます。白菜のような見慣れた野菜の場合もありますが、これ何処から取ってきたの?というような草も出て来ます。
 

 先日、BIG-Cに行った時、食べられる生野菜としてキャベツを購入しました。
 小ぶりながらしっかりと実の詰まったキャベツです。


 半分に切り、最初は塩か味噌をつけて、、、と思いましたが、生かつ添加物無しで。
 意外というか、当初の想定通り、キャベツの甘みがおいしく、バリバリと瞬く間に間食。 
 最後、芯のところだけ残りましたけども。


 今日は朝食をちょっと早めに取ったことと、いつもだとヨーグルトを食べるのに在庫がなく、腹の減りが早かったのがチョット収まりました。