タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

昨晩の星見

  週末で終わるのかと思っていた凧揚げ大会、まだやっているようです。
 しかも夜は電飾凧。

 ここ最近取り組んでいるが、月を動画撮影した後、静止画に切り分け数百枚を合成して1枚に仕上げるという手法。
① 動画撮影、、、3種類くらいの手法でできるようになりました。
② 静止画合成、、、3種類ほどのソフトを試し、動画⇒静止画⇒合成を一つのソフトでできるようになりました。


 でもシャープさが思ったほどでなく、進捗は足踏み状態。

 

 月はやっぱり肉眼で見た方がきれいですね。
 写真撮影は真を写すと書くわけですが、その場合の真とは肉眼で見た鮮やかさなんでしょうが、現段階では20%も及びません。