スワンナプーム 早期チェックイン&自動化対応航空会社
通常、国際線のチェックインは出発時間の3時間前とされています。
上記は、スワンナプーム空港で4時間前からチェックインができる航空会社の一覧。
他に説明がありませんので、単純に、4時間前からチェックインカウンターが開かれるという主旨なのだと思われます。
残念なことに、私が普段使っている航空会社は含まれていません。
ただ面子を見ると、いつもチェックインカウンターが込み合っている航空会社のようです、、、荷物をたくさん持ち込む人たちが多く利用する会社のように見えます。
上記22の航空会社は、スワンナプーム空港で、セルフサービスのチェックインシステムが使える航空会社だそうです。
私が使う航空会社としては、エアアジア、ANA、キャセイ、JAL、タイ航空、ヴェトジェットが名を連ねています。
最近、タイ国際航空を連続して使っていますが、(チェックイン、)発券、荷物タグ発行、預け荷物ドロップまで、適宜、地上係員にサポートされながら、ストレスなくチェックイン手続きがされています。
スワンナプームでは第三ターミナルも運用間近であり、カウンターの数が限られているので、幾らかでも効率化させたいという主旨なのでしょう、、、
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。