タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ついにバンコク那覇便運航再開

バンコク(スワンナプーム)⇔ 那覇 
VZ3800 BKK09:30 OKA15:30 木・日
VZ3801 OKA16:40 BKK19:30 木・日


 出発到着はごく普通の時間帯で、仮にこれが一般の航空便であれば人気が出そうなスケジュールになっています。


 コロナ前、ANA系列のピーチがバンコク⇔那覇便を運航していました。


 この便は、バンコク発深夜零時過ぎ、那覇発午後9時発というものすごい便で、ゼロ泊3日も可能な運航スケジュールでした。
 パタヤを空港バスの最終便で出発、翌日朝に那覇着、1日、旅行と食事に費やし、夕方空港に戻り深夜過ぎにスワンナプームに戻り、タクシーで自宅に戻ると朝4時、、、というもの。
 実際にこのスケジュールで往復したことがありますが、さすがに2-3日使い物にならなかったので、それ以降は那覇1泊にしていましたけども。


 記事読む限り、ツアー客用で一般客の航空券購入は無理そうです。


 無理なスケジュールで那覇に通っていたころに比べると、バンコクやシラチャにドン・キホーテが開業し、日本食材に困ることもなくなり、、、、と気分的に需要は低下。
 ただし、鳥見星見で沖縄に行ってもイイかなとも。


 一般の航空路が再開することを望んでいます。