タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕方センタンへ

 歯磨き粉、インスタントコーヒーが無くなったので夕涼みがてらセンタンへ。

 まあセンタンだからこの値段も許されるのでしょうが、189B/kgは、、、
 品種が違うのか、いつも目にするものよりすっきりとしたというか、痩せた品ですね、、、 

 これはコロナ前も、コロナ中も、値段変わらず、日本の焼き芋、㎏当りだと3000円越えのイモ。こういうのがタイでの標準なので、ドンキあたりで焼き芋専門店が流行るんですよね

 あと10日ほどとなったソンクラーン用の水鉄砲。
 こういうのを60を超えたおじさんが買うのがパタヤ。

 こちらは伝統的なソンクラーン用の用具。
 水を張って花びらを浮かべ、「香り水」にして頭部に水を注ぎます

 最近の個人的テーマ、低温クッカー。
 Low、High、Autoとスイッチが3つあり、気になるのは温度の設定が何度かということ。


 日本語サイトで低温クッカー(調理機)で検索すると、単に沸騰させずに低温で調理するナベ、、、という意味合いのよう。
 納豆製造には使えなさそうですね。

 セカンドロード沿い、センタンの夜店。
 客を見るとパタヤ在のタイ人が結構買っています。
 いわゆるバッタものに近いので、私は見ることもなく通過。