タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の買い物

 ワンライの翌日、静まり返った午前6時過ぎ、パタヤの街をバイクで走りmakroへ。
・ガード下に相当する爆音が続いた昨夜に比べると、死んだ街かのような静けさ
・一方通行4車線のセカンドロードを逆走してくる車
・路面は白茶けていて自動車が走ると細かい粉塵、、、ほっぺたに塗りたくった白粉の残骸
・路地の居酒屋でまだ続く宴会
・道路路肩に作られた仮設テントの撤去作業、、、

 昨日センタンでサランラップを購入したので今朝はスイカの1玉買い。
 4種類のスイカが積まれていますが、右以外はどれがどれだか。
 特にkg35は黄色いスイカなのですが、どれなんでしょうね、外からはわかりません。


 ちなみに右のスイカは1個は24B/kg。
 まとめ買いでお安くなり10玉だと21バーツ、50玉だと20バーツまで値が下がります。 
 私は当然一玉。

 珍しく二ケタ台のマンゴを見かけたので試しに1個購入。1個だと100円くらいです。
 帰り際にソイブアカオで見ると65B/㎏。いずれにしてもちょっと安くなってきたようです

 昨日BIG-Cだと定価99でディスカウントで79で同じ品が並んでいました。
 その他、ニンジン、カボチャなど比べましたが、makroは数は少ないようですが品はBIG-Cと同品が2割くらいは安いようです。 

 ニンジンと玉ねぎ
 マンゴ1個
 スイカ一玉