タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

いよいよ今晩月面着陸降下

 いよいよ今晩、日本時間だと零時40分から月面への着陸降下開始。Youtube中継があるようなので、1時間ほどの着陸降下作業を見守りたいと思います。


 当初の報道では着陸地点はアトラスクレータとのことでしたが、この報道によればアトラスクレータの外縁部、Mare Frigoris(氷の海)だそうで、事前の調査によれば数㎞の範囲で着陸に支障となるものはなさそうだとのこと。
 
 タイ全土はここ数日、天候不順で月も雲に隠れがちですが、着陸数時間前の月を眺められれば、、、と思っています。なお着陸降下時点で月はパタヤ湾に没する予定。