タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

16歳と12歳の少年 バイク窃盗で縄付き

 ものすごいことだなと思った記事。
 内容としては、少年二人組がバイクを盗み、捕まったというごく単純な流れ


ものすごいと思った内容
① 午前3時、隣人から「お宅のバイク、盗まれそうですよ、、、」と電話。
 他所で勤務中であった被害者が自宅に戻ると、バイクは盗まれた後、、、


 電話するぐらいなら、「ドボロー」と叫ぶくらいすればいいのに


② 被害者は友人にラインで、「バイクが盗まれた、私のバイクを見かけたら連絡して、、、」
 とラインで通知。友人一人が、パタヤ南ワットチャイモンコン寺院前でバイクを発見


 タイのバイクはホンダかヤマハばかりなので、よくわかったなと素直に驚きます


③ 被害者友人は周りの人と協力してバイクに乗っていた少年二人組を取り押さえる


 写真は年長の16歳の方かなと思いますが、大したモザイクもなしに顔さらし
 しかも後ろ手に縄付き、、

 ちなみにこんな写真も掲載


④ 少年らは楽しんだ後は返すつもりといっているようですが、ナンバープレートを外していたとのことで余罪もあるのか、警察は起訴する方向で手続き中とのこと


 16歳にしても12歳にしてもいずれにしても少年なわけで、保護司なりまずは両親を読んで説諭するなどはしないようです。


++++
ちなみにバイクは hot-wired the bike すなわち電線で短絡させてバイクを起動させたようです。



o