タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフの後、makroへ

昨晩も24時2時4時と夜空チェック。
 朝4時の段階で雷が鳴っていてレーダを見ると雨雲襲来なのでとても星を見る状態ではなく、ドライビングレンジに行く予定に切り替えました

どんよりとした空
今朝もネットの上にタカがいます
 この写真でも微かにわかります。右の高い柱の左手にいます。


タカがいると芝地に鳥が来ません

 冷蔵庫が空なので帰りにmakro
 今朝は自動車で。時間は2割から5割増し。
 特に戻りの時間帯は公務員の出社時間帯なので大通りが混むため。


 いつもバイクで通っているところを車で通るので幅間隔みたいなものがズレるのでいつもに増して慎重な運転になります

ドライバーはUFOミニドライバー
ショートウッドはプロギア5番
 最初は5球づつ順繰りに打っていきましたが、最後はドライバーだけ。やっぱりドライバーを打つのは楽しですね。
 ショートコースの練習にはなりませんが。


 一昨日、左手にまめができたので、今日は両手にグラブ
 水泡は再発しましたが、大した痛みもなく80発。

 8時前後にmakroへ
 何か聞きなれない音楽だなと思っていると、タイ国歌の時間でした。微かに国歌が鳴っています。
 起立して黙然と国歌を聴かなければならない時間帯ですが、半分くらいの人はそのまま作業なり買い物を続けています。


 野党勢力が選挙で勝ち、軍や学校で規律を緩める施策が打ち出されています。
 国民の意図を受けて、行政サイドがようやく重い腰を上げたのでしょう

トマト、カボチャ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、魚肉ボール、鶏ささみ肉、、、主食
リンゴ、ドラゴンフルーツ、グアバ、豆腐、、、間食
スライスハム、ヨーグルト、、、朝食