タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(5/8)

今朝も5時起き、ティーオフ5時35分。
 満月でした、、、違うか、一昨日が満月で仏誕節ですから、今日は十七夜ですね。
 3日も通うとルーティ―ン化しつつあり、体が続く限り、朝ゴルフを続けるつもりです、、、そろそろ手のひら、指がボロボロになりつつあります。

こうやって見ると満月ですけどね

何を考えている猫なんでしょうか、、、と思いつつ、猫は猫で、何やっているんだって、思っているのでしょうね

気が付けばゴールデンシャワーの季節。
ゴールデンシャワーはタイの国の花です。


2番グリーンから2番ティーを見ています。

ハイソックスは、朝ゴルフの必需品ですね。
朝だと、羽虫がまとわりつき、足がもぞもぞします。
いっそのこと、日本のように長ズボンにしてしまえばいいのですが、タイ生活が長く、長ズボンを持っていないので、ハイソックス。

今日も8番グリーンは、好調で、グリーン着弾後、跳ねても落ちません、、、でも、左側のバンカーの縁に残っていますが、これって、打ちにくい

今日は、3R目までは完全貸し切り状態。4R目の最終ホールでやっと、二人目が来ました。
 普通、18ホール用の大型ゴルフバックを持参してプレーするので、手引きカートを借りることになります。

ホテルは休業でもお祭りはちゃんとします。
奥左から、魚、魚、アヒル、鶏、鶏
手前は果物類。
アヒルが一番のごちそうということでしょうか?

今日は冷蔵庫にビールを入れていなかったので、氷入り。
東南アジア生活が長いので、ぬるいビールには氷で対応。
 薄まっていやだという人もいますが、口当たりがよくなり、今日は2本消費