タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

カンボジア人がタイ人女性を殴りトルコ人が仲裁で怪我

 話は家庭内暴力が発展して他人を巻き込んだというもののようです。


① カンボジア人男性はタイ人ガールフレンドと口論になった
② タイ人女性はバイクで逃げた
③ カンボジア人はタイ人女性を追いかけ、バイクを引き倒し逃げるのを押しとどめた
④ カンボジア人がタイ女性を殴っているところにトルコ人2人がきて制止しようとした
⑤ カンボジア人は俺たちのことにかまうなといったが、トルコ人はさらに介入
⑥ カンボジア人はトルコ人に対して向かって来て、双方、暴力をふるい合った
  、、、この段階で警察が介入して、
カンボジア人、タイ人女性、トルコ人2名、トルコ人の連れのタイ女性2名が警察に連行された。 という顛末。


 警察によれば、最初のタイ人女性は家庭内暴力の被害者とのこと。


  レストランの下働きや建設作業者の多くの隣国からの労働者で、不法滞在を繰返してそのまま居ついてしまう場合もあるのでしょうし、となるとタイ人女性とのカップルが多く生まれるのでしょうね、、、

https://twitter.com/i/status/1681960534982430720
 トルコ人二人に各方面から賞賛されているというニュース、、、


 確かに賞賛されるべき事案ですが、タイだといきなり拳銃で撃たれるなどということもありますので匹夫の勇になりかねなく、私ならどうするかな、、、