タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨の中朝の買い物

 ドライビングレンジとmakroは500mほどしか離れていないので、ゴルフの後にmakroに来ればいいのですが、バイクでくるとゴルフバッグの扱いが面倒で、一旦、帰宅。
 雨は引続きパラパラ降っていて、朝食⇒緑茶を飲んでちょっとゆったりしてからmakroへ。


 ちなみに本日、体重が大台を割り込みました。
 目標体重まであと1.5kgほどとなっています。

 自宅から出る時には雨雲レーダを見て出るのですが、自宅⇒makroではパラパラと雨に降られました。makro到着時には雨上がり。

 鶏ささみ肉が無くなったので買いに来ただけで、他の食材で冷蔵庫の中にあるものもあり、今日の買い物の量はこんなもの。


 ニンジン、カボチャ、トマト、玉ねぎ、魚肉ボール、鶏ささみ肉、豆腐。
 野菜と蛋白質に偏った内容、、、ではあります。


良さげな果物があればここで購入してもよかったのですが、果物に手が伸びることはなく、別途、果物は火金市場で購入予定。

 北パタヤにあるmakroからサードロードを通ってぐるっと南側に廻り込み、南パタヤにある火金市場まで。
 目当ての厚揚げがありました。
 今朝は9時半ごろの訪問。この頃に来ればあるのかな、、、


 ちなみにこの写真は私が5キレ購入した後のもの。
 左の揚げ春巻きに比べると作る量が少ないようなので、厚揚げ目当てなら午前中早めの方が良さそうです。

 厚揚げとグアバ、マンゴー。


 前回同様、マンゴーの売り場がグッと減っています。
 しかも見た目、小ぶりで、表面が傷ついたものが多くなっています。
 表面が傷つくと、蜜分が漏れ出て茶色になります。必ずしも商品劣化の結果ではなさそうですが、見た目が悪いせいか値段も安めの設定。


 グアバも品薄気味。
 マンゴーとグアバの両輪体制で日々の果物を構成してきましたが、そろそろ見直しが必要かな、、、?