タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤマラソン2日目、今日のゴルフ

 パタヤマラソン2日目、今日はフルマラソンが行われるため、市内全域が交通規制下に。
 赤が拙宅、黄色がショートコース、橙がドライビングレンジ。
 空模様が許せばショートコースに行く予定でしたが、午前3時半の段階で雨雲がパタヤを覆っており、今朝は無理だろうとドライビングレンジに切替え。

 ビーチロードとスクムビット通り(国道3号)がほぼ通行止め状態。
 ドライビングレンジは規制の内側なので問題ないだろうと思っていたところ、どこも大渋滞。日曜日でかつ朝7時前なのに、、、、

 ドライビングレンジに着いた時は雨もなく、この分ならショートコースに行った方がよかったかなと、ちょっと悔やみ。

 PINGのアイアンセット全揃え。
 でも今日手に取ったのは9-6番。
 しかも一番打ったのは6番。
 シャフトのしなりを感じながら打つと気持ちいいなあ、、、


 今まで6番は「打ちにくい」と敬遠気味でした。
 これはからは心を入れ替えて、、、


 多分距離的にはハイブリッドの方が確実に出せるのですが、上に上がらないと転がりすぎてしまいます。アイアンだと高く上がって落ちるので距離が明確ですし、上がらない場合も適当にスピンがかかって転がりすぎることがなさそうです。

 ドライビングレンジからの帰りは雨でした。
 托鉢の坊さんも傘をさして読経。


 ショートコースに行かなくてよかったとしみじみ思ったところです。
 雨のゴルフは大変ですからね、、、
 しかもショートコースだと、カートに乗るわけでもなく、水溜まりの中を歩いて靴の中までぐちゃぐちゃになりますし、グリップも濡れ放題なので滑りますし。