タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

コンドからロシア女性の落下 ロシア人男性逮捕

 最初に、ロシア人女性がコンドミニアムから飛び降りたというニュースを目にして、気を病んでのことかなと思っていました。
    同居のロシア人男性が身柄拘束されたとのこと。

 監視カメラの映像によれば、女性は男性に両足を掴まれてベランダ手すりの外にぶら下がっていたとのこと。


 警察では女性の転落を防ぐために男性が取った行為なのか、それとも殺人行為だったのかのどちらかであるとしていますが、動機等は不明とのこと


 ただし、
・女性が転落した際に、男性は部屋の外にいたと供述している(←防犯カメラと不一致)
・アルコール中毒的症状で、警察に非協力であり、支離滅裂な言葉を発している
・ビデオを見せられてからも男性は警察に対して非協力的である
 等ということで殺人罪で逮捕状を請求したとのこと。


+++
 男性が身柄確保された写真を見る限り、男性は大暴れ状態のようです。
 男性32歳、女性30歳。通常だと観光ビザで30日✕2程度しかタイに滞在できませんが、ロシアのウクライナ侵攻で兵役に就きたくないと逃げてきたのでしょうかね、、、
 そして置かれている不安定な立場でアルコール依存になり、その挙句の諍いでの、、、