タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 昨晩久しぶりに月が見えて、ほんの30分ほど間でしたが1500枚ほど写真を撮り、昨晩から今朝、もうすぐ午後になりますが、現像に四苦八苦。
 11時過ぎにパソコンがひたすら頑張ればいい状態にして、makroへ。

 野菜計量所の横に「紅ハルカ」
 実は駐車場でおじさんがこれを食べていたのが横目で見えたので買ってみようかと、、、


 まず、1㎏当り69という値段は安すぎます。多分ベトナム産の紅ハルカでしょう。
 手に持った瞬間、失敗したかな?と。
 皮と実が離れていて、実が縮んだような感触。 
 計量結果、2本で25バーツ、100円なので試しに買うにはいいかなという程度。


 自宅で1本食べたところ、「焼き芋ではあるな」ということはわかりましたが、いわゆる「蜜」はなし。
 2本で100円なら許容の範囲かなという感じ、でもリピートはなさそうです。

 いつもの内容
 ニンジン、トマト、カボチャ、ブロッコリー、鶏ささみ肉、、、、玉ねぎを買い忘れました
 ハム、豆腐、紅ハルカ、リンゴ

 帰り、いつもと違うところでブタ焼肉
 手前は鳥1羽分、見た目100バーツ(400円)くらいだと思います

 雨季なので今日の午後あたりには夕立があるかな?という雲

 ちなみにプーケット島のパトン、、、パタヤと同じような感じの街は、昨日こんな感じだったようです。
 同じように海岸に面した街なので海に雨水が流れて溜まることないんじゃない?と思いつつ、パタヤも内陸部はこんな感じなので、大変ですねと思うばかり。