タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

何なんだろ、これ

 パタヤ市内は一方通行路が多く、拙宅から東あるいは北方面に行くと、ソイブアカオからTreeTownを抜けてセカンドロードまで出て自宅に戻ります。


 今日も抜け道代わりにTreeTownの中を通ると、通りのゲートに大きな「てるてる坊主」がぶら下がっていました。
 でもよく見ると赤い塗料で汚されていて、首吊り死体? 

 こちらは何でしょう?
 鳥のようにも見えますが、これも人間を模したもの?


 TreeTownは酒を飲んで女性を引っかけて、、、という街なのでちょっと不釣り合い。


 海外の状況を見れば、いろいろと悲惨なことが起こっていて、それに連帯するなり非難するなりの立場の人がパタヤにいることはいますけど、パタヤ市内で海外関連のことを非難するようなことはしません。
 ロシア人もいればウクライナ人もいる、イスラエル人もいればパレスチナ人もいますので、、、


 それとも何か、タイ国内の何らかの宗教行事みたいなものなのかな、、、よくわかりません。


++++
わかりました。
ハロウィンでした。
でもハロウィンって10月末でしょ、、、まだ10日近く先だけど