タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ルンピニ界隈B級グルメ

 日本大使館での証明書受け取りまでの間、遅めの朝食をとりました。
 証明書受け取りまでの数時間、以前はバイタクで繁華街まで出てドン・キホーテなどに買い物に行きましたが、買いたいものは余りなく、時間もつぶせないので、最近はルンピニ公園で鳥を見たり読書して過ごします。

 第一候補は「ポロフライドレストラン」で、ここは以前も利用した店で揚げ鳥の店ですが、臨時休業だったようでGoogleマップで検索して美味そうなメニューが並んでいたルンピニ公園外周道路沿いの屋台街へ。
 歩道上の屋台街ですが、Googleマップに掲載されています。


Lued Moo Suan Lum

 事前にGoogleマップで見た時に、メニュー的にここだろう、、、と思ってここを目指しました。時間的には朝9時過ぎでしたが、ずらりこんな感じで皆さん食事中。

 ひとことで言えばスープ仕立ての肉煮込みです。
 メニューはありましたがすべてタイ語だったので、指差しで注文。


 肉の山があって、ひき肉団子、豚皮、レバー、生レバー、、、というように肉皿が並んでいるので、これとこれ、ご飯は2杯と注文。


 待つこと1分、座席にこれが届きました。具はひき肉団子と煮込みレバー。
 これで60バーツ、250円くらい。


Lumpini Hawker Buffet Restaurant

 Googleマップで気になったのはBuffet Restaurantという文字。
 ブッフェだから好きなものを選べるということですが、タイの惣菜屋だと1~3品ほど選ぶと店員が盛り付けてくれます。ここでは客側が好きな具材を好きなだけ盛るようです。


 前記の肉スープを食べた後で店の位置を確認したのでここはパスしましたが、次回はここも検討リストには入りそうです。