タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

楽天プレミアム プライオリティパス利用制限

 2025年1月からだそうですが、楽天プレミアムカード契約で特典となっているプライオリティパスについて、年間5回までの利用制限が付くようになるとのこと。


 年間5回か、、、数えるの面倒だな、というのが第一に思ったこと。


 タイに住む限り、年に何度かは日本に帰ります。
 この際に重宝するのがプライオリティパスcardです。
 主として、帰国の際に、タイスワンナプームで出国までの間、ラウンジに滞在するために使用します。


 では、羽田なり成田で使えるか?と言えば、
・羽田国際線にはプライオリティパスが使えるラウンジがない
・成田では使えないわけではないが、施設/食事が貧相、、、
 というのが私が感じているところ。
 
 仮に2025年から5回の制限がつくにしろ、「日本では使わない」とすれば、5回制限でもイイかなという思いです。


 ネットを調べるとプラオリティパスが付随するのは楽天だけでなく他のカードにもあるようですし、それに乗り換えるあるいは2枚所持するというのもあるにはある選択です。
 いずれにしろ2025年まであと1年、考えるテーマが増えました。