タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝からビール

 最近、「朝からビール」になっています。


 まるでアル中。

 とはいっても、ビール1本。しかも、朝のみ。


 朝起きて軽食、お茶を飲んでゴルフ練習へ。


 ある日ふと思って、お茶を飲まずに、ゴルフ練習へ。練習後のビールがさぞかしうまいことだろうと。ビールは確かに一層倍旨くなりましたが、練習中、ぶっ倒れそうになりましたからマネしない方がいいと思います。


 今日はビアシン、タイを代表するビールです。いつもはビアLEOなんですけどね、、、ちょっと安めの。

 ここ数日、毎朝5箱200発。午後はバイクで6㎞走って4箱160発。


 朝はアイアン/ウェッジの練習。従前、フルショットばかり練習していました。これはショートコースに行っているので、アプローチは実戦でやればいいや、という思いからでした。60度ウェッジでほぼすべての距離を打ち分けていましたが、その日の調子でばらつきが多かったです。フルショットのみなので、2箱が普通で、3箱打つとグタグタに疲れていました。


 最近は、フルショット(パンチショット)は最後の一箱くらいで、8割がたは1/4~ハーフショットのみ。朝はいつも、休憩なしで連続的に練習しますが、これだと5箱打って1時間半程度、まだ余力がある状態。


 でもまあ、ビールを飲んじゃうと、2度寝したい気分になります。