タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

扇風機を求めて

 昨晩も1時半から3時過ぎまで夜空を見ていました
 虫が結構いる場所で、一応、蚊よけスプレーを付けていますが、効くのかどうか、、、


 蚊が寄ると不快であり、スラックスとソックス、長そでシャツを着ているので12月というのにちょっと蒸し暑い状況。
 扇風機でも買おうかと、makroに行く途中にBIG-Cへ。

 タイの電化製品は多くが中国製で、特にBIG-Cはほとんどのものが中華。
 長持ちしそうなものよりは安くて使いやすいのを選んでいます、、、


 左下のものは320~400B。
 USB電源が使えるようです。
 土台の部分がクリップになっていて、三脚にでも挟めばいいかなと。


 二三軒ほかの店も見て決めたいと思います

 彫刻刀もこのところ探しているものです。


 木材片を削って天文機材を作る際に彫刻刀があればいいなと思ってセンタンで探しましたがありません。でもここにもありません。


 タイの小学生って、彫刻刀を使わないのでしょうかね、、、

 1回99バーツの占い。
 カード占いとか、暦占い、手相人相占い
 愚痴を聞いてもらうために来ているのでしょうね。


 あるいはタイだから、宝くじを買う際のラッキーナンバーの手がかりでも得るため?

     タイで流行っている眉毛の入れ墨。
    これって一度施術してしまうとそれっきりですよね、リピータがない職種って結局評判だよりなのでしょうけども。


 火金市場でも2軒ほど営業していますし、目下のところタイで流行の分野なのでしょうね