袋ものの麺
私、実はラーメンというものをほとんど食べません。
いわゆるラーメン店にもほとんど行ったことないですし、カップ麺も学生当時に星見遠征で食べた程度、また出前一丁などの袋麵も食べないですね、、、
笑い話を一席。
上記を読んで、
「ブーメラン好きの若者」と読んでしまい、また「ちょっと変わったブーメラン店、、、」。
一読後の感想でブーメラン専門店なんて存在そのものが変わっているのだから、「ちょっと変わった」と言われてもね、、、と。
「カップ麺は水で作れる」という能登半島での大地震発生に合わせた記事です
単純に水を入れてフヤカして食べればいい、また水がなければ水なしでスナック菓子のように乾麺を崩してそのまま食べればいい、、、いわゆるチキンラーメン風、、、という記事。
こういう記事を読んで、このようなことをわざわざ言われなくても、いざとなれば人間何でもやるんじゃない?と思ってしまいます。
あるいは子供の頃、袋ものの乾麺にスープの粉をちょっとかけて食べた経験って誰にもあるんじゃないの?と思ってしまうわけです。
今の人ってこういうことをわざわざ人に教えてもらわないと「健康的じゃない」みたいな感じで、ひもじくても食べようとしない人っているのでしょうか。
大地震後の対応も大変なのでしょうが、こういうことをわざわざ人に言われないとできないような人がいるということ自体、大変なことだと思います。
ちなみに私、ここ1週間ほど、毎日袋ものの麺を食べています。
さすがに水で戻すことはしていませんが、調理が面倒なので、電気ポットで湯を沸かし、鍋に入れた乾麺をふやかして食べています。焼きそばも同様にお湯をかけてしばらくしてお湯を切って作っています、、、茹でていません。
袋麺を食べること自体、ちょっとしたマイブームなわけですが、インスタント麺って茹でなくても食べられますよ、、、
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。