タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイでごく普通に見られる三角関係のもつれ

 66歳男性が愛人とオートバイに同乗して買い物に行く途中でのこと


 男性の正妻が別の男性67歳のバイク後部座席に同乗しているところと偶然に遭遇。


 最初、女性同士が平手打ちのケンカが始まり、これに怒った66歳男性が正妻をナイフで刺殺。男性は現場から逃亡したが後になって自首。


 情報が錯綜していて、66歳男性が刺したのは「正妻の恋人である67歳男性」という情報もあり、、、


+++++
 人間の感覚的には一部理解できるところもありますが、


 夫婦が別居状態で、お互いに愛想尽かしをしている、、、上記の場合だとそれぞれが別の相手と交際/同居している状況なのだけれど、戸籍上は夫婦関係が続いている。


 このような状況で、相方が異性と付き合っているところをみると急に理性を無くし、まずは自分の相手を盗んだ交際相手と「なんで私の夫とイチャイチャするのか」ともめごとになり、その後、男同士もケンカになるというお話。


 人間60を越えれば、なんか達観するんじゃないのでしょうかね、、、
 日本でこういうニュースってあるんですかね?


 芸能人が不倫で離婚するっていう記事はYahooで見かけますが、結局、愛想尽かしして、相手と話をするのも顔を見るのもいや、弁護士を通してすっぱり分かれるという状況のように見えますが、、、