タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

交通死亡事故 事故後運転手雲隠れ

 アユタヤの国道で16人乗りのミニバンの衝突事故があり、1人死亡15人負傷。


 記事では衝突事故とありますが、路肩の樹林に突っ込んだ自損事故のようです。


 16人乗りのミニバンで計16人が死傷したわけですので、これに運転手が含まれるかどうか不明ですが、乗車していた人ほぼすべてが何らかのケガを負ったことになります。


 このミニバンはバンコク西方のナコンパノムを出発、アユタヤ方面からバンコクへ向かう路線バスのようです、、、私も利用したことがあります。


 事故後、客を車から運び出し保険会社に連絡を入れたところまで、この運転手は行ったものの、その後現場をひそかに離れてアユタヤ市内のホテルに潜伏していたとのこと。


++++
 タイではよくあるお話です。
 今回の場合、緊急連絡と救急救命を行っているのでまだ程度の良い運転手だと思います。


 現場から逃げ出す理由は不明ですが、よくあるのは薬を常用していたなど、この事故が単なる過失に終わらない状況がある場合。また許容人員以上の乗客を乗せていたなどの不安全理由がある場合など。


 日本でもひき逃げは社会面をにぎわすことがあると思いますが、事故を起こしたバスの運転手が現場から雲隠れする、、、これもありますかね?