タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 月と金星。
 雲はなく月の影響は多少あったでしょうが、いつものように午前1時過ぎ辺りから星は見えたかも、、、という空模様。


 本来なら5時45分に自宅発を予定していたところ、40分に出てしまいスタート時間も5分繰り上げ。
 5分早いだけでコースは真っ暗で、4ホール目くらいまでボールがどこに行ったか??状態。

 3R目まで他の人は来ず、コース独り占め状態。
 初めの頃は心細かった時もありますが、今じゃ気分は最高です。
 暑からず寒からず爽快な早朝ゴルフです。

 ウェッジのスイングは日々一定しておらず、今朝は振りかぶって打ち込むスタイル。
 ウェッジなのでなるべく高く上がるように球を出したいので打ち込みますが、時に緩んでしまい地面ざっくりもあり、思うようにはなかなかいきません。


 今朝の第8ホールは4回廻って1オン1回。バーディ無し。

 ソイブアカオのゴルフバー。
 ゴルフ場行きの11人乗りワゴンが2台。


 店内を見ると40人近くのゴルファーが集結しています。


 予定だと今日はパッタナのはず。
 パッタナは前回日本からの客人と廻ったコースで、いきなり両側が池というなんてこったというコースで平日でもプレー費15000円くらいとパタヤ近郊では高級コースの部類。
 観光客なんですかね、皆さん景気がいいです。