子ライオンをベントレーに載せてパタヤを回遊
パタヤヒルの向こう側、プラタムナック5、私が日ごろ行くゴルフショートコースの裏側辺りの住民が、ベントレーに子ライオンを載せて周囲を周回しているというお話。
タイでは野生動物を飼育する場合、届け出が必要なのだそうですが、届け出が出ていないとのこと。
警察の訪問に弁護士が対応したようで、警察から2日間の猶予が示され、期限内に届けを出すということで決着。
このトラはタイ中部某県の知人宅で飼育されていたもので、
当局に無届けでパタヤに移されていたもの
、、、野生動物の移動時点で法律違反になっています。
一応ゲージに入れて飼育されているようですが、隣のゲージにはイヌ3匹。
あまりよい環境とはいえなさそう、、、イヌは虐待に近い環境に見えます。
プラタムナックはコンドミニアムやホテルの立つエリアで、車寄せがないから多分裏門のようです、、、ここからベントレーが出入りできませんからね。
結構な敷地を有するお屋敷のようです。
住人はスリランカ国籍。
この件がSNSで拡散されたからか、国外逃亡したとも言われています。
なおこの件は弁護士に一任されたとのこと。
またベントレーはプーケットでレンタルされたもの。
まあ基本的におバカな人なのでしょう。
目立つことをすれば今の世の中、すぐに広まりますし、その段階で逃げ回るくらいなので日ごろから行儀の悪いことをしているということなのでしょう。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。