タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ロシア人 理髪師の前髪を無理やり剃る

 パタヤでのこと
 理髪美容師スパチャイさん(32)はロシア人男性客の髪をカットしていました。


 言葉の壁があるため、顧客は身振り手振りを使って希望のヘアスタイルを伝えました。
 スパチャイさんは指示を理解したと信じて散髪を進めていたところ、ヘアカットの終わりに近づくにつれて顧客は不満を示し、テーブルに手を叩きつけ店内にいた全員を驚かせたとのこと。


 その後、ロシア人客はテーブルからカミソリを奪い、スパチャイさんの頭の一部を素早く剃り、その後バイクでサロンから逃走していきました。
 タイ人の美容師はこれに動揺、パタヤ警察署に事件を通報。


 「私は7年以上美容師をしていますが、こんなことは今まで一度も起こったことはありません」とスパチャイ氏は語ったとのこと。
  「ショックにもかかわらず、私は平静を保っていました。お客様が名乗り出て謝罪し、自分の行動を説明してくれることを願っています。」


 スパチャイさんは事件後、頭を剃ることを決意、写真左のような姿に。
 警察はサロンの監視カメラ映像を入手しており、そこには事件の一部始終が映っており、現在、顧客を特定し適切な措置を行うべく操作中。


++++
 多分、新手の「料金踏み倒し」でしょうね。
 怒ったようにみせ、理髪師の前髪を剃って怯ませ、機に乗じて逃げる。
 ソイブアカオには「床屋街」があって、一律150バーツで理髪が行われています。
 大体、理髪師は女性です、、、男性理髪師はいません。


 ちらっと店の雰囲気が写真から伝わりますが、ソイブアカの南方面、火金市場付近にあるしゃれた理髪店のようです。辺りは鄙びたホテルがあって、ちょっとうら寂しいエリアです。値段はそこそこする店だと思います。