タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

一時帰国 成田ラウンジ等

 国際線のチェックインは3時間前からと思っていましたが、成田は?
 TGの出発が11時45分でチェックインカウンターオープンは9時15分とのこと。
 とりあえず、待ち行列第2位を確保、でも手続きが早くカウンターを出たのは一番先。


 タイ航空の預け荷物重量は25キロで計測の結果23.6㎏
 リンゴを買い過ぎて、最後4個入り1パックを機内持ち込み側に詰め替えました
 機内持ち込みも7㎏以下ですが、多分こちらはぎりぎりOKのはず


 今回、ポータブル電源を機内持ち込みにしました、、、155Whのもの。
 基準では160以下なら飛行機持ち込みOKただし、機内預けのみ。
 保安所の荷物レーンで、要検査側に振り分けられ、、、電池入っていますので、、と。 
 電池の定格記載を確認してもらい無事通過

 楽天カードのラウンジカードをインフォメーションで示すと26番搭乗口の横とのこと
 「希和」、のれんが掛かっています。
 カードを示すと、利用は2時間以内ですのでと紙カードを渡されます、、、

 お稲荷さんとかクリームパン、煮物、サラダ、あと写真に写っていませんがカップ麺
 ビール等アルコールはあります、、、

 懐かしい機体です。何十回、いや百回以上乗った機体です。
 ちょうどハノイ行きとホーチミン行きが同時に出発するようで、この後、仲良く連れ立って飛んでいきました。