タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

保健省発表COVID-19の現状(5/26)

新規感染者 3名(昨日比+1名)、感染者合計 3045名、入院中 59名、新規死者 0名
新規感染者はすべて海外からの帰国者、、、純国内感染者はゼロ
感染者はいずも国家検疫施設にて収容され、検査を受けて感染を確認

+ 51歳のタイ人女性でマッサージ師。5/12ロシアから帰国。(症状なし)。
+ 45歳のタイ人男性(2名)で5/24にクウェートから帰国し、咳あり。


 →文面から察すると、海外帰国者はとりあえず検疫施設に収容され、何らかの症状があればその時点でPCR検査をし、症状がなければ14日間の期限が切れる間際に、外に出しても大丈夫ということを確認するためPCR検査を実施しているようです。

左側の地図は、累計の感染者密度を示しています。
右側の地図は、現時点での治療中の感染者密度を示しています。


77都県のうち65県で「過去1か月以内に感染者を出していない」状態になっています。
一応、この資料をもって、6/1からの第3次緩和が実施される、、、という運びになります。