タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の火金市場

 火金市場はメインの開催日が火曜と金曜。準開催日が日曜、そしてその他も営業しています。
 いつも来る果物屋に垂れ幕があり「Open Everyday」とあり、少なくともこの店は毎日営業のようです、、、私が火金に来る主目的は果物購入ですのでその意味で日を選ぶ必要はなさそうです。

 チョット緑に見える25バーツと熟した40バーツ、、、購入したのは当然40バーツの方。


 1個食べましたがちょっと酸味がありますね、甘みも少ない、、完熟ではありませんでした。
 完熟に近いものもあったので、次回はもうちょっと選びましょうか、、、

 みかん。
 小粒だったのと段々価格が切り上がっているので、今回はパス、、、
 というか次回買うのは次回の旬かな? 

 いつもは素通りする惣菜屋
 ちらりとトレーを見るとどのトレーも食べられそうなもの、、、要は辛くないということ


 ご飯ものは夕食としていますが、今日は試しに昼食用にここで購入。