タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最後のBIG-C

 タークで橋見物して、じゃあこれから今日の宿泊地へ、、、ここから300㎞
 タークはターク県の県庁所在地で、街を走っているとBIG-Cの看板が見えました。


 しばし躊躇してUターンでBIG-Cへ。


 パタヤに大きなものが3つある、まあどこにでもあるショッピングセンターなのですが、地方都市だとその街を代表するショッピングの中心になります、、、ひところの日本における地方都市のデパートみたいな位置づけ。


 この日これから山の中に入っていき、基本的に大きな町はないので、買うとすればここが最後のチャンス。実はSDカードアダプターを忘れてしまいカメラの写真データをパソコンに移動できません。

 予期した通り並んでいるのはスマホ屋のみ。
 電化製品コーナーにパソコンなし。


 まあ日本も同じ状況なのかもしれませんが、タイでITというとスマホなんですね。

 あきらめかけていたら、BIGCAMERAを発見
 日本のビックカメラとは全く縁のないタイのカメラチェーン店です。


 ここならあるでしょう、、、と実際にあったのですが高い。
 でもなければしょうがないので購入。
 パタヤだとコンビニでもSDアダプタはありますけどね。