タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チェンマイの宿

 チェンマイの宿ですが、チェンマイといってもチェンマイ県にあるというだけで、チェンマイの街から100㎞ほど南西に下ったところ、山の中の宿です。


 宿というか宿泊地の選定として「山の中」。
 できれば宿で星を見たい、、、これはAGODAの写真を見てもわからないので、開けてびっくり、、という感じもあるですが、今回の宿についてはまあまあ満足できる環境でした。

 長屋形式の一番端。
 窓が側面にもあり、部屋の中から眺望が楽しめます。
 あえて指定しませんでしたが、部屋としては最高の位置です。
 次回ここに来ることがあればこの部屋を指定したいくらい,,,
 
 AGODAでは最低レベルの部屋でしたが、チェックイン時おばちゃんが宿泊代は00バーツといっていましたので、もしかしたら長屋の真ん中の部屋だと500で、私の部屋は550とか600という設定なのかもしれません。私はAGODA経由クレカで支払済みでした。

 部屋から回り込むと、園地があります。奥まで自動車で進入できます
 朝方、鳥の声で目覚めます。
 カーテンを開けて外を見ていると、鳥が窓枠にやってきます。
 ご飯粒を置いておこうか、、、と。

 一番先端に「展望台」みたいな場所があり、結局、昨晩はここに望遠鏡を据えて星見をしました。直近まで自動車が入れるので、自動車の中で待機ということも可能な状況です

 南西方向を望んだところ
 実はヤシの木林の中に人家があり、その光がみえるのですが、許容の範囲。

南方向、奥は山か畑なので人工等はありません。
もうここでいいんじゃない?という感じの場所です。