タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅の時差? パタヤの現在に追いつかない

 パタヤに戻ってきて旅の整理をしているわけなのですが、基本、自室でのパソコン相手の作業、、、その間にいろいろなことがパタヤであったようです。


①拙宅正面のコンドミニアムでの昼間の火事

https://twitter.com/i/status/1768963119760670850
 火事の動画↑です。

11階の無人の部屋からの出火だそうです。

火事だというのにスーツケース2つも運び出す人がいる、、、


②セントパトリックデーのパレード

 これは気が付かなかったかな?
 昼間、ビーチロードを大々的に規制して行われるパレードです。
 賑やかな楽隊を先頭に、セントパトリックの緑色の服を着たグループ、仮装した人たち、山車などがパレードします、、、


 賑やかな音楽が普通なら聞こえるはずなのですけれども。


③深夜のマラソン

 熱帯パタヤは暑いので、マラソン大会は朝方、夜明け前に行われます。
 拙宅前のセカンドロードが経路になったようですが、全く気が付きませんでした