タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の買出し

 ソイブアカオの青果物店
 ここしばらく買っていませんが閉店かな?
 
 パタヤに来た当初、徒歩圏内のこの店ばかり来ていました。
 その頃は「本格的な自炊」をしていたので日々野菜などを買っていました。


 数日後、何もなかったかのように店を開いているかもしれませんけどね。

 赤が多い、危険な惣菜です。


 仮に赤い唐辛子が入っていたとしても、細かく刻まれておらず、そのままの形で入っていれば、それを取り除けばごく普通の惣菜なんですが、こんな感じで赤が油に浮かんで層になっているような惣菜だと避けられませんし、、、


 でも探すと赤くない惣菜が隠れているのでそれを選びます。
 一袋30バーツ。
 最近、トレーを指さして買う場合、何も言わずにいると一袋40バーツ入りになるのですがちょっと多めに感じます。

 左はタイ名物の首曲がりサバ、右はよくわからない魚。


 右を買いました。
 内臓が取り除かれていて時間を掛けて油で揚げられたものらしく、骨は残っていましたが特に問題なくすべて残りなく食べられました、、、20バーツ。
 これに白飯10バーツ


 昨日も朝は市場飯で、豚焼き肉とカウニャウ。
 結局、午後3時過ぎまで空腹感がなく過ごしました。
 そして夕食はいつも朝食で食べているパン食、、、


 従前は朝食はパン食で、昼前11時ごろになるとちょっと空腹感があり、果物等で補っていたのですが、朝にご飯系を食べると腹持ちがよいので、こういう食生活もアリなのかな?と考えているところです。