タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タークの夕食

 タークの川岸に中華街があること、市場があることは依然立ち寄った際にわかっていて、そこを目指してGoogleマップ頼りに行ったところ、夕方なので付近の道は大混雑
 ちょっと離れたところに路駐して青空市場へ

 夕食①
   手前の丸い揚げたものはご飯です。
 おにぎりよりも軽くふわふわにしたものを上げています


 ステンレスの桶に、揚げおにぎりとか酸っぱい生ソーセージとか香味野菜を入れてぐしゃぐしゃと揉んでバラバラにしながら混ぜ合わせます。
 名前なんだったかな、、、タム、、、、?

夕食②
チキンカツとチキンライス(鶏肉を入れて炊いたもの)
パタヤだと40バーツのところ20バーツ、、、量は少々軽め

夕食③
 ご飯に肉を混ぜて焼いたもの。香味が利いて酒の肴にもなりそう、、、ですがご飯が入っているので立派な夕食です


 手前はタイ名物卵焼き。卵に串を差して焼いたり茹でたもの

 タークは県庁所在地なので、、、大体の県庁所在地だと、夕方に大規模な青空市が立ちます
 まあそれだけ人口が多いのでしょうし、タイ人は夕食も惣菜は買う場合が多いので重宝するのでしょう、、、