タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

冷房犬、チョット移動

 センタン正面入り口の冷房犬。中に入れず。
 しかし、ガラス扉が開放されているので、冷気が及ぶ位置で休憩。

 入り口には保健婦さんみたいな人と、男性係員。
 役割分担があるのかと思いましたが、今日は検温と、タイチャナチェック(QRコードを読み取り、チェックイン済みであることを確認)も男性係員が担当。


 Covid-19の感染で猫感染はあるようですが、犬感染はまだ不明?
 さすがに2人も門番がいると、冷房犬も館内に入ることは出来ません。

 Covid-19以前は、入り口に掲示されている国王の祭壇前に陣取っていました。
 ここまで図々しくても、決して追い払おうとしないのが、タイ人のやさしさ

 さすが祭壇前だと邪魔になるので、怒られたのか、この日は壁際。