タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビールの写真はアウト!!

https://forum.thaivisa.com/topic/1167620-drinkers-caught-out-by-social-media-rule-carrying-bt50000-punishment/


 タイの飲酒者は、パーティーに参加した自分の写真を投稿するときは注意が必要になるようです。


 タイには、アルコール飲料規制法なるものがあって、アルコール飲料の写真をソーシャルメディアに投稿すると、最高500,000バーツの罰金が科せられとのこと。


 同法の第32条には、インターネットユーザーが飲酒を宣伝したり、酒類の瓶/缶等に印刷されている、ロゴやラベルをネット上に投稿することを禁止しています。


  規則に違反した場合、15万バーツから50万バーツの罰金が課せられます。



 ただし、違反はケースバイケースで評価され、警察当局は事件の重大度に応じて罰を適用しするとのことです。


 ビール等を自宅で飲んでいる風景、買い物の一コマなど、すべてが対象になるようで、気を付けなければと。特にTwitterなどだと、一仕事終えた時の一杯などの写真がよく投稿されていますが、これらがすべてアウトになりますから、お互いに気を付けましょう、、、。