タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Terminal21-Pattaya

 雨がぽつぽつ落ちる中をバイクでTerminal21-Pattayaへ。拙宅から2㎞です。
 実はこの商業施設、できるまではずいぶんと期待したところがあったのでが、開業後は中国人観光客のための施設になった感があり、しばらく足が遠のきました。


 またCOVID19の流行当初、感染者がここを利用した、、、というニュースがあり、やっぱり中国人が菌を持ち込んだかと、それから来ていませんのでほぼ半年ぶりの利用となりました。

 

 館内にエッフェル塔とピサの斜塔、ゴールデンゲートブリッジがあるという、タイローカルというよりはやはり旅行客をイメージした作り。
 平日のお昼時で、規模的に言うと隣のセンタンと同じ規模ですが、一般の買い物客はセンタンの勝ち、フードコートはTerminal21の勝ちという感じです。

 スポーツ用品店、カメラ屋など目下興味のある店に出入りしましたが、やっぱり品数が少なく、買えるものがありません。ここダイソーはセンタンにもありますが、床面積がこちらの方が広く、商品もこちらの方が豊富のようでした、、、ただし、タイ人の興味を引くかどうか疑問のあるものが多かったですが。

 アームカバー。タイダイソーは60バーツ均一で、210円くらい。
 手ごろな長さのものがあったので、1品購入。試着ができないので腕が入るか心配でしたが、とりあえず使用可能でした。バイク長距離運転の際または、バードウォッチングで樹林に入り込む際に使用したいと思います。

 以前、吉野家が入っていたところにかつやが入居していました。4組ぐらいの客がいましたので、吉野家より人気があるみたいです。
 隣の丸亀製麺はまだ休業中。ラーメンの幸楽苑、弥生軒はちょぼちょぼ。こういった店は、中国人観光客が戻っても客が増えるわけでもなく、我々みたいな長期滞在者と、タイ人にどれだけ好まれるかということで、成り立つのでしょうね。

 フードコートで食事。Terminal21のフードコートは2-3割程度、街場の屋台飯よりお安いです。昔読んだ記事によれば、顧客に安い食事を提供すべく、テナント料が安く設定されているとのこと。
 平日ではありますが、そこそこの客の入りでした。

 最後、フルーツスムージーで〆。これをミキサーにかけて25B。