タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ラン島②

気分転換という点ではよかったと思います。
きれいな海も見えましたし、、、
ビールはもうちょっと冷えていて欲しかった、、、
行き30分、帰り1時間10分、船待ちの時間があり、工程管理に問題あり

 客の数の2-30倍の数はあろうかというビーチチェア。1日50B。
 白いプラスチックのチェアにマットを敷いたところで、ポツポツと雨が降ってきてため、背面側の食堂に移動、駆け付け1本と、ちょうど昼になったので昼食。 

 あんまり冷えていませんでした、、、氷を入れてもよかったかなという感じ。まあこんなところで高い安いを言ってせん無いことですが、小瓶1本120B(420円)。

 経済本2冊持参しましたが、結局SONYのPDFリーダーに入れてあるごくごく軽いミステリー2冊。

 海の家は10軒くらい並んでいますが、客の入りはどこも似たり寄ったりで、小生が利用した店は、今日唯一の客が私一人のようです。店番のおじさんがいて、食べ物を注文すると、遠くの店から運んできます。セントラルキッチンというか分業というか。
 イカフライは、小ぶりのイカを揚げたもの。カリカリポリポリした食感でこれはこれで美味かったですが、もうちょっとプリッとしたものが食べたかったなあ、、、
 エビチャーハンも、これなら自分でも作れるなという感じ。まあこの辺りでプロの料理を望んではいけないわけではあります。

涼しい風吹いていて、雨が上がっても曇り空なので、日差しもそれほど強くなく。
これで何回目かのラン島ですが、まだ一度も、水に浸かっていません。
遠浅状態で、水が澄んでいて、、、次回は水に入ろう、、、

夕方近くまでいてもいいのですが、空模様も心配で、ミステリーを1冊読み終わったところで、再度港へ。
 港にあった看板。
 Please Eear a LIFE JACKET。一瞬、Eearって何よと。

正面、パタヤです。絶対に雨降っているという空模様。

用意万端、折りたたみ傘を持参していたので、バイクまでは問題なし。
カッパもあったのですが、出すの面倒なので、雨を前面に受けて自宅まで。