タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ版「Go To」

タイ版Go Toは、例えば、旅行予約サイト「アゴダ」だと、タイ国民番号を入力すると、初めから4割引されたホテル価格が提示されるようになっているようです。


 更に予約したホテルにチェックインすると政府提供のアプリから飲食店や入場料で使える600B分のe割引が使用そうで、全てアプリの中で完結できるそうです。


 航空券も4割引(アトで返金)。ちなみに、対象はタイ人のみ。


 タイ国民がうらやましい限りですが、そろそろ、こちらも国内旅行を計画しようと、現在、エアアジアの『年末まで乗り放題チケット』を持っているので、パタヤ近郊のウタパオ空港からのエアチケット探し。

 COVID19以前、ウタパオからタイ国内へ4路線あり、第1候補ハートヤイ、第2プーケット、第3ウドンタニと検索しましたが、すべて欠航。飛行機が飛んでいるのはチェンマイ往復のみでした。パタヤ近郊のウタパオ空港は、パタヤに出入りする外国人観光客向けの空港みたいな位置づけなのか、観光客がいない今、便も休止しているようです。


 ちなみに、バンコク・ドンムアン空港からだと、タイ各地へエアアジアは飛行機を飛ばしているようです。時間は山ほどあり、飛行機利用で往復移動時間はずいぶんと短縮されますので、バスでドンムアンまで横移動して、タイ各地へ飛ぶのも検討してみるかと、方向転換して、旅行案を練っているところです。