タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

日曜の夕食

 夕食メニューを考えるのが面倒で、とりあえず、Terminal 21へ。

 改めて今日は日曜日なんですよね。さぞかし人でいっぱいかと、、、。

 写真のアングルにもよるのでしょうが、この写真を見ると人は写っていません。

 最初にまず、用事を済ませようとカシコンバンクへ。月末なので通帳への記帳が用務。基本的に、電気代の自動引き落としと、適宜ATM化の引き出しだけ。一応、月締めで帳簿を付けているので、これで月末作業ができます。
 ただしリタイアメントビザの下限は80万バーツなので、ビザ取得前後は気を使います。

 左からペッパーランチ、かつや、丸亀製麺。
 今日のところは和食の気分ではないのでパス。

 4階の「東京階」をあとに、1階上ってサンフランシスコ階へ。
 正面のPier21というクーポンレストランへ。

 左のお皿
 左は豚肉と玉ねぎ炒め、右はガッパオ風ガッパオ抜き炒め。ガッパオはタイ語でバジルという意味で、ガッパオが入っていませんが味付けはガッパオライスそのもの。
 右のお皿
 ラートナー、餡かけです。幅の広い、3㎝ほどの米麺に餡かけが掛かっているもの。目玉焼きが乗っていますが、一体感はありません。


 この二皿で70バーツ。昨晩は市場で買った惣菜+自分で炊いたご飯でしたが、惣菜代が70バーツでした。ここTerminal21はお安いんですよね。