タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

土曜日はフリーフードの日

 先週の土曜日、ソイブアカオのこのホテル前でフリーフードの行列を見て以来、何度か同じ時間帯に通り過ぎましたが、フリーフードは行われていませんでした。


 昨日土曜日夕方、雨は一段落しましたが、ものすごい風が街の中を吹き荒れており、夕食の買い出しにホテル前を通ると、行列はできていませんが、雨合羽を着た人たちが参集し始めていました。

 この時点で、一人一人に配る食料のパッキングは終わっており、あとは配るだけ。
 どうなんですかね、雨も降っているし、風も強いし、来ている人にどんどん配っていけばいいんじゃないの?という感じ。


 前回ここでは、2重取りを防ぐためか手にマジックで印をつけていました。、、、今回も同様にすれば、いいのでは?と思いますが、何か不都合があるんでしょうかね?

 夕食はカオマンガイ。ちょうど見ている前で、茹で窯から鶏の塊を取り出している最中で、商品棚のガラスが熱で曇っています。

 グラポープラー。グラポーは胃袋とでも訳すべきですが、プラーは魚で、この場合は魚の浮袋。キノコと鶏のささがけが入っており、別途米細麺が付いてきます…食べ過ぎといつも思いますが、カオマンガイとこのスープを1人前づつ。